日々の業務の中で自社の商品やサービス訴求のために様々な施策を実施されているかと思いますが、特にエリア別実施するオフライン施策やTVCMを活用した施策についての効果検証を精緻に行うのは難しいのではないでしょうか。
本レポートでは、自治体と連携したPayPayボーナス付与キャンペーンを題材にしています。
今回は、関連キーワードの推定検索人数がキャンペーン前後でどのように変化したのかだけではなく、トレンドを考慮した上でもこの施策により認知が向上したと言えるのかを、DID(difference in differences、差分の差分法)という手法を用いてもう少し精緻に検証しています。
是非、ダウンロード頂きご覧ください。
アジェンダ
・本レポートの活用シーン、目的例
・今回効果を検証する施策
・分析結果詳細
-施策効果検証分析
-施策反応ユーザー分析
・分析結果サマリ
こんな方におすすめ
・広告/販促担当者
- 様々な施策を実施しているが本当に効果があるか検証しきれていない
- 施策が一方通行でどんなユーザーが反応してくれたのか検証しきれておらず改善につなげられていない