自社ECにおけるサブスクサービス分析 | ホワイトペーパー

レポート
近年家電業界では自社EC比率の拡大による利益拡大や顧客接点の強化をテーマとしている企業が見受けられます。某家電メーカーも「顧客接点強化」を2022年の中長期経営計画にて発表されました。
また消費者の検索動向の着目すると 「家電 サブスク」の検索は近年伸びており、「家電 サブスク」と一緒に検索されている社名には顧客接点強化を発表した家電メーカー名もありました。

本レポートでは「自社ECにおけるサブスクサービス」をテーマに、自社が今後進むか迷っている戦略を取っている競合を分析し、結果がどうなのかを分析することで、戦略の意思決定をご支援する事例をご紹介します
  • 【こんな方におすすめ】
    ・家電業界
    ・サブスクリプション事業関係者
    ・新規事業開発(消費者ニーズ・競合等の調査担当者)
  • 【サマリー】
    分析全体像
    分析サマリ
    分析結果詳細
     • A社のサブスク関心者の前後行動・特徴ワード・特徴流入先ドメイン分析
     • サブスクサービス開始直後の流入ボリューム推移分析
     • A社サブスクサービス流入者と競合サービス流入者の比較分析
     • 指定売価制度の効果分析

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