【食品メーカー・小売業向け】データで捉える"食様式"の変化〜新しい時代に対応するためには〜

昨今、加速度的に生活様式が多様化していますが、『消費者理解』が業務に直結する食品メーカー・小売りの皆様は、
従来の調査や自社データを利用した分析に限界を感じることもあるのではないでしょうか。
生活者自身も認識できていない課題が多く存在する一方で、
このような調査の難しい領域にこそアプローチする価値の高いニーズが隠れています。

本セミナーでは、以下のような課題を解決します
・変わりゆく消費者の食卓事情を、素早くキャッチアップしたい
・新しい仮説を示すデータを探している
・商品開発、企画のための新たなニーズを見つけたい

具体的には、この時期関心の高まる「鍋」検索者を起点に生活背景を検索データから推測・可視化、
更にそこからどのようなインサイトが読み取れるかを解説いたします。
こんな方におすすめ!

・新商品の企画や開発を担当している方
・データを活用した新しい市場調査の手法に挑戦したい方
・意思決定の参考にするデータを増やしたい、集めている方

開催日

2024年1月17日(水曜)に開催したセミナーのアーカイブです。
※所要時間:約1時間

ご視聴方法

お申し込みいただきますとメールにて視聴URLをお送りいたします。

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