消費者とのタッチポイントを強化させるデータ活用とは?〜小売業界・消費財メーカー向けデータ活用セミナー〜

消費者とのコミュニケーション機会は非常に貴重で、適切な頻度や場面でのタッチポイント構築、そして重要となるコンテンツ。自社のアピールだけではなく、興味を持って頂く、少しでも生活に溶け込めるような自然な内容を検討したいが、もちろん容易ではなくネタ不足にも陥りがち。
そこには、消費者が日頃どんなことに興味があり、情報を求めているのかを知り、それを適切に伝えることができるか鍵となります。
とくに小売業界では、店舗やECサイトなど販売場所以外でのタッチポイントの活性化が自社への購買想起につながります。

今回のセミナーでは、前半にヤフーの検索ビッグデータを活用した消費者理解についてご紹介、後半では北部九州を中心にホームセンター店舗展開されている『ホームセンターグッデイ』のマーケティングを担当されている嘉穂無線ホールディングスの古江滋様をゲストにお呼びして、データを活用したSNS等での消費者との接点づくり、そのポイントについてお話いただきます。
 
また今回はオフライン/オンラインのハイブリッド開催いたします。
 
こんな方にオススメ!

・小売業界にて顧客コミュニケーションを担当している
・消費財メーカーにてマーケティングを担当している
・メーカー営業担当者で、小売業界の現場(悩み)知りたい
・店舗運営(飲食業界等)で、消費者との店舗外タッチポイント事例を知りたい

 
プログラム
セッション1:15:30-16:10
ビッグデータを活用して組織の課題発見力・企画力を底上げする方法

登壇者:ヤフー株式会社 データソリューション本部 事業戦略部 部長 野口 真史
 
セッション2:16:15- 17:00
ホームセンターがデジタルマーケティングでDS.INSIGHTを活用してお客様とのタッチポイントを倍増させた話~ Tipsと成果事例紹介 ~

登壇者:嘉穂無線ホールディングス株式会社 マーケティング部 古江 滋様
ヤフー株式会社 データソリューション本部 パブリックエンゲージメント部  部長 大屋 誠
開催日時

2023年9月13日(水曜) 15:30-17:00 (※会場では「DS.INSIGHT」タッチアンドトライ開催予定)

申込み期限

・会場参加:2023年9月8日(金曜)15:00
・オンライン:2023年9月12日 (火曜)10:00

視聴方法

・会場参加:ヤフー株式会社 博多オフィス (JR博多駅(博多口)より徒歩4分)
※詳細は当選者にメールにてお送りいたします。

・オンライン視聴:メールにて視聴用Zoom URLをご案内いたします

定員

・会場参加:20名 ※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
当選以外の方はオンラインURLをご案内いたします。

・オンライン視聴:定員なし

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

本セミナーの申し込み受付は
終了しました
※本記事の内容は公開日時点の情報です。