0次分析から始める商品企画の勝ち筋とは?データを活用した市場調査と戦略の最適化

新商品企画や開発において、どのようなニーズがあり、それを満たすためにどのような商品が良いのか、一度は悩んだ経験があるのではないでしょうか。
従来のアンケートやインタビューといった定性的な調査方法では多くの時間とコストが必要となります。

本セミナーでは、以下のようなお悩みを解決します:
・ヒット商品を生み出すヒントを見つけたい
・時間をかけずに市場調査を行いたい
・費用を抑えて、アクションに繋がる調査結果を得たい

具体的には、食品での商品企画を例に、検索データを活用することで速やかに市場動向を把握し、
「ヒット商品のヒント」を見つけ出す方法をご紹介します。
こんな方にオススメ!

・新商品の企画や開発を担当している方
・短期間で的確な市場調査を行いたい方
・データを活用した新しい市場調査の手法に挑戦したい方

開催日

2023年11月21日(火曜)に開催したセミナーのアーカイブです。
※所要時間:約1時間

ご視聴方法

お申し込みいただきますとメールにて視聴URLをお送りいたします。

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

無料でご参加できます! セミナー申し込み

※お申し込みは法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております

※半角で入力してください

※最も当てはまるものをご選択ください

※本記事の内容は公開日時点の情報です。