消費者が求める本当のライフスタイルとは?検索データで叶える真のターゲット理解

少子高齢化、グローバル化といった環境変化により、消費者の価値観やライフスタイルは多様化しています。
市場では、消費者の多様化したニーズに合わせ、新しい価値を提供する商品に注目が集まっています。

しかし、新しい価値の商品を企画したい!と思う一方で、アンケートや定性調査からでは、
"新しい価値"を見つけるのにひと苦労している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーでは、生活雑貨や家電を例に、Yahoo! JAPANの持つビックデータを分析できる
デスクリサーチツールである「DS.INSIGHT」を使って、商品企画のためのターゲット理解方法をご案内いたします。
こんな方にオススメ!

・他社との差別化できる商品が欲しい
・新しい着眼点で商品を企画・販売したい
・商品の強みを適切な人にアピールしたい

会場情報

オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。

開催日

2024年2月20日(火曜)16:00~17:00(※15:50~ログイン可能)

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

本セミナーの申し込み受付は
終了しました
※本記事の内容は公開日時点の情報です。