Yahoo! JAPANのビッグデータを活用!~あらゆる消費者分析・調査をDS.INSIGHTで実現~

商品企画やマーケティングにおいて、消費者や市場の分析、調査することはとても重要です。
消費者や市場の動向を理解し、ニーズや流行りそうなものをいち早く検知することで新たなビジネスチャンスに繋がります。
Yahoo! JAPANのビッグデータを活用すると自社のデータだけではわからない潜在的な消費者ニーズやトレンドの予兆などを把握することはできます。
本セミナーでは、Yahoo! JAPANの検索と位置情報を分析できるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」の活用法を業務への活用のポイントや事例を交えてご紹介いたします。
プログラム

1.データ活用の重要性について
2.DS.INSIGHTとは
3.各機能の紹介(デモンストレーション含む)
4.活用事例のご紹介
5.料金プランのご案内

こんな方にオススメ!

・商品企画やマーケティング担当者
・市場調査をクイックに頻度高く実施したい方
・企画や提案資料に裏付けとなるデータが欲しい方
・メディア企業やオウンドメディア、SNSのコンテンツ企画担当者
・小売り、ECサイトなどの仕入れ担当者

会場情報

オンライン配信(YouTube)
※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。

開催日

2024年9月3日(火)
※9月3日中であれば、ご都合よい時間にご視聴いただけます。(所要時間:約40分)

セミナー対象者

※法人もしくは、自治体所属されている方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

本セミナーの申し込み受付は
終了しました
※本記事の内容は公開日時点の情報です。