消費者分析・市場調査が可能!ヤフーのビッグデータを分析できるツール「DS.INSIGHT」のご紹介
商品企画やマーケティングにおいて、消費者や市場の分析、調査することはとても重要です。
消費者インサイトや市場の動向を理解し、ニーズや流行りそうなもの、新しい市場などをいち早く検知することで新たなビジネスチャンスに繋がります。
Yahoo! JAPANのビッグデータを活用すると自社のデータやアンケート調査だけではわからない潜在的な消費者ニーズや市場動向、トレンドの予兆などを把握することができます。
本セミナーでは、Yahoo! JAPANの検索と位置情報データを分析できるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」の活用法と調査業務への活用のポイントや事例を交えてご紹介いたします。
こんな方にオススメ!
・市場調査をクイックに頻度高く実施したい方
・データを活用した新しい市場調査の手法に挑戦したい方
・商品企画やマーケティング担当者
・消費者のニーズや競合・市場の動向を把握して戦略に活用したい方
会場情報
オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。
開催日
2024年5月29日(水曜)16:00~17:00(※15:50~ログイン可能)
セミナー対象者
※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。