Yahoo! JAPANのビッグデータを活用!~あらゆる消費者分析・調査をDS.INSIGHTで実現~
商品企画やマーケティングにおいて、消費者や市場の分析、調査することはとても重要です。
消費者や市場の動向を理解し、ニーズや流行りそうなものをいち早く検知することで新たなビジネスチャンスに繋がります。
Yahoo! JAPANのビッグデータを活用すると自社のデータだけではわからない潜在的な消費者ニーズやトレンドの予兆などを把握することはできます。
本セミナーでは、Yahoo! JAPANの検索と位置情報を分析できるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」の活用法を業務への活用のポイントや事例を交えてご紹介いたします。
プログラム
1.データ活用の重要性について
2.DS.INSIGHTとは
3.各機能の紹介(デモンストレーション含む)
4.活用事例のご紹介
5.料金プランのご案内
こんな方にオススメ!
・商品企画やマーケティング担当者
・市場調査をクイックに頻度高く実施したい方
・企画や提案資料に裏付けとなるデータが欲しい方
・メディア企業やオウンドメディア、SNSのコンテンツ企画担当者
・小売り、ECサイトなどの仕入れ担当者
視聴方法
お申し込みいただきますとメールにて視聴URLをお送りいたします。
セミナー対象者
※法人もしくは、自治体所属されている方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。