消費者理解の第一歩!〜実は違ったニーズとインサイトの見つけ方〜
消費者理解を行う際に基礎になるニーズの把握とインサイトの理解。
昨今市場の変化の速さから、「消費者理解」がより一層重要な要素になっている中
そもそも、ニーズとインサイトにどのような違いがあり、それぞれをどのように活用すべきなのでしょうか。
今回は、消費者のニーズとインサイトの重要性を解説し、それぞれの役割及び活用方法について迫ります。
本セミナーでは、以下のようなお悩みを解決します
・もっと消費者の事を理解して施策を実施したい、しかしどう行ったらいいかわからない。
・正直『ニーズ』と『インサイト』の違いがわからない
具体的には、消費者理解の手段から、ニーズとインサイトの違い、そもそも消費者理解をするとはどういう状態なのか
どうやってインサイトを見つけるのかをご紹介します。
こんな方におすすめ!
・はじめてマーケティングプランの立案に携わる方
・広告代理店・コンサルティング業務に携わっている方
・消費者起点の考え方を学びたい方
開催日
2023年12月19日(火曜)に開催したセミナーのアーカイブです。
※所要時間:約45分
ご視聴方法
お申し込みいただきますとメールにて視聴URLをお送りいたします。
セミナー対象者
※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。