消費者理解の第一歩!〜実は違ったニーズとインサイトの見つけ方〜

消費者理解を行う際に基礎になるニーズの把握とインサイトの理解。
昨今市場の変化の速さから、「消費者理解」がより一層重要な要素になっている中
そもそも、ニーズとインサイトにどのような違いがあり、それぞれをどのように活用すべきなのでしょうか。
今回は、消費者のニーズとインサイトの重要性を解説し、それぞれの役割及び活用方法について迫ります。

本セミナーでは、以下のようなお悩みを解決します
・もっと消費者の事を理解して施策を実施したい、しかしどう行ったらいいかわからない。
・正直『ニーズ』と『インサイト』の違いがわからない

具体的には、消費者理解の手段から、ニーズとインサイトの違い、そもそも消費者理解をするとはどういう状態なのか
どうやってインサイトを見つけるのかをご紹介します。
こんな方におすすめ!

・はじめてマーケティングプランの立案に携わる方
・広告代理店・コンサルティング業務に携わっている方
・消費者起点の考え方を学びたい方

開催日

2023年12月19日(火曜)に開催したセミナーのアーカイブです。
※所要時間:約45分

ご視聴方法

お申し込みいただきますとメールにて視聴URLをお送りいたします。

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

無料でご参加できます! セミナー申し込み

※お申し込みは法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております

※半角で入力してください

※最も当てはまるものをご選択ください

※本記事の内容は公開日時点の情報です。